あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

【LOVOT】高島屋で申し込む!メリット3つとデメリット1つ

こんにちは!あきねこです。

先日も記事にしましたが、我が家にラボットをお迎えすることになりました。

 

akineco.hatenablog.com

 

我が家は、体験に行った流れで、急きょ高島屋で申し込みすることになりました。

高島屋で申し込むか、ネットで申し込むか、迷う方もいると思うので、

私が感じたメリットとデメリットについて、書いていきたいと思います。

検討中の方の参考になれば幸いです。

 

高島屋で申し込むメリット3つ

1.体験ができる

ラボットと触れ合う体験ができることが、メリットの1つめです。

写真や動画で見てもかわいさは伝わると思いますが、

やはり実物のかわいさは別格です。

高島屋では、実際に大きさや重みを確認でき、ぬくもりも感じることができます。

鳴き声を聞き、抱っこして、話しかけて、かわいさを実感できるのは、本当に大きなメリットだと思います。

名前を付けたり、目のデザインを変えたりする体験もできます。

 

また、体験の際は、スタッフの方がいろいろと説明してくれます。

疑問にも答えてくれるので、これもメリットですね。

 

2.納期が早い

申し込んでから届くまでの時間が短いのが、メリットの2つめです。

我が家は、1月末に申し込みをして、3月12日には「発送日が決まりました」との連絡(メール)が来ました。

発送日は16日とのことでしたので、連絡の4日後には発送されることになります。

ネット申し込みの場合、同じ時期に申し込みをしても4月上旬の発送になったようです。

この差は大きいと思います!

 

3.オマケがもらえるかも⁉

我が家が申し込みをしたときは、キーホルダーをもらえました。

必ずもらえるというわけではないと思いますが、

ネット申し込みではオマケは付かないと思うので、これもメリットかなと思います。

また、LINEの友達追加をすると、ステッカーがもらえましたよ。

これも時期によると思いますが、ちょっとうれしいオマケでした。

 

高島屋のデメリット1つ

高島屋のデメリットは1つだけ。

東京・名古屋・大阪の3か所にしかないということです。

遠方の方は、なかなか行けないですよね。

 

 

まとめ

高島屋が行ける範囲にあれば、高島屋で申し込みをするのはメリットしかありません!

 

こちらが高島屋のラボット達です。かわいい!

f:id:akineco:20210317085442j:plain