あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痛恨のミス…!ポイ活初心者あるある?

こんにちは!あきねこです。 先日ポイ活を始めました。 《ワラウ》、【ちょびリッチ】、ハピタスの3つのサイトに登録しました。 先日記事にも書きましたが、 akineco.hatenablog.com 買い物をするときに使うなら、ハピタスが1番還元率が高いです。 先月さと…

【家計公開】一週間の予算と支出。2020年5月26日~の家計簿を完全公開

こんにちは!あきねこです。 単身赴任の夫がいて、中学生の娘と2人で暮らしています。 1ヵ月の予算を4週で割って、週ごとに予算と支出を比較をしています。 週ごとの予算では、足りなくても余っても、そのまま翌週に持ち越し。 1ヵ月単位で、財布を空にして…

キッチンのシンク下収納にも、突っ張り棒は便利です

こんにちは!あきねこです。 我が家では、無数の突っ張り棒があちこちで使われています。 キッチンでもたくさん使っていますよ。 シンク下の収納スペース シンク下は、がらんとした収納スペースになっていますね。 排水管もあって、使いにくいと感じる人も多…

USJの再オープンに思うこと

こんにちは!あきねこです。 コロナ対策で長く休園していたUSJが、再オープンすることが発表されましたね。 再オープンから2週間は、ソフトオープン期間とするそうです。 最初の1週間(8~14日)に入場できるのは、「大阪府在住」「年間パスを持っている」そ…

10万円の給付金が入金されました

こんにちは!あきねこです。 定額給付金の10万円が、銀行に入金されました。 単身赴任中の夫は、夫の分を。 私は、娘と私の分を。 それぞれ、別々に申請しました。2人ともオンライン申請です。 akineco.hatenablog.com 2人とも5月12日に申請し、夫の分は25日…