あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

手作りトイレットペーパーホルダーカバー完成!でも小さい…

こんにちは!あきねこです。

 

トイレットペーパーホルダーカバーが古くなっていて、以前から気になっていました。

 

使っていたものは、アイボリーで、飾りのないシンプルなもの。

ずっと探していたのですが、同じものはもう売らなくなったようです。

 

ちょうど時間ができたのと、

ちょうどいいアイボリーの布があったので、

手作りすることにしました。

 

参考にしたのはこちら

裏地なしで1枚布で作れる!簡単なトイレットペーパーホルダーの作り方 - Bing video

 

この動画の手順に従って作ったら、簡単に作れましたよ!

 

f:id:akineco:20210127155945j:plain

 

でも、どうやらミスしたようです。

サイズ(幅)が小さいものができてしまいました…

f:id:akineco:20210127155824j:plain

 

ほどいて縫い直すことも考えましたが、

一番最初の段階でのミスなので、

ほどくよりは、イチから作り直した方が簡単そうです…

 

なので、とりあえずこのまま使おうと思います!

 

 

以前、スカートを作りました。

akineco.hatenablog.com

 

マスクも作りましたよ。

akineco.hatenablog.com