あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明治スーパーカップちょい足しレシピを試してみました

こんにちは!あきねこです。 先日テレビで「スーパーカップバニラ・明治社員おすすめのちょい足しアレンジベスト3」というのを、再放送でやっていました。 どれも家にあるものを足すだけだったので、試してみましたよ。 感想を書きます! 明治エッセルスー…

手抜きごはんのすすめー簡単美味しい手抜きおかず

こんにちは!あきねこです。 おうち時間が増えた今、凝った料理を作る人が増えているみたいですね。 いつもは作れないような本格的な料理を作る人もいるようで、すごいなぁと思います。 私は普段から料理はそれほど好きではないので、逆に、毎食家でごはんを…

翌朝の肌を変える化粧水のつけ方

こんにちは!あきねこです。 洗顔方法で肌が変わったことを、先日書きました。 akineco.hatenablog.com 化粧水のつけ方も変えたら、ほうれい線のしわが薄くなってきたので、今日はこのことを書きたいと思います。 ご参考になればうれしいです。 肌が変わる化…

マスクを郵送したい!品名はどうする?

こんにちは!あきねこです。 昨日、夫のためにマスクを作りました。良ければこちらもご覧ください。 akineco.hatenablog.com 早く届けたいと思い、レターパックで送ろうと思いました。 レターパックを買って住所などを書いたら、その下に品名記載欄がありま…

布マスクを作ってみた感想

こんにちは!あきねこです。 布マスクを作りました 単身赴任中の夫から、布マスクが必要だから作って送ってほしいと言われたので、作ってあげることにしました。 私自身は「縫わないハンカチマスク」で十分だと思っていたのですが。 akineco.hatenablog.com …

カード型リンクをもしもアフィリエイトで簡単に作る方法

こんにちは!あきねこです。 ブログでアフィリエイトをしてみたくて、いろいろ試してみています。 アマゾン・楽天・ヤフーに繋がるリンクを作る方法 // リンク こういうリンクを作るのは簡単です。 まずもしもアフィリエイトに登録します。 登録したら、楽天…

【ワラウ】でポイ活、始めました

こんにちは!あきねこです。 ポイ活って言葉、最近よく聞きますよね。 私もポイントカードなどは作っていますが、ポイントサイトは利用していませんでした。 もともとネットで買い物もあまりしないし、あまりメリットを感じていなかったからです。 でも、《…

ノー買い物デー、節約に効果あります!

こんにちは!あきねこです。 私はスーパーに行くのが好きで、ほとんど毎日のように買い物に出かける習慣がありました。 今は、2~3日に1回程度にしています。 すると、食費だけではなく、日用品など他のところも、出費が減ったんです。 今回はそのことを書き…

簡単!はてなブログで、自分の過去記事や他の人の記事を貼り付ける方法

こんにちは!あきねこです。 はてなブログで、自分が過去に書いた記事を紹介するやり方を、ご紹介します。 ブログを始めたばかりの方の参考になればうれしいです! ブログカードを貼り付ける 「今日のブログを読んでくれている人は、こっちの記事にも興味が…

もしもアフィリエイト「広告掲載オファーが届きました」

こんにちは!あきねこです。 はてなブログを始めて約1週間。 ブログスタートと同時に登録した、アフィリエイトのためのASP、もしもアフィリエイトも、初めて1週間になります。 もしもアフィリエイトから、広告掲載オファーが届く 昨日、もしもアフィリエイ…

牛乳石鹸(赤箱)で、翌朝の肌を変える洗顔法

こんにちは!あきねこです。 洗顔のやり方を変えたら、肌が変わったので、そのことをお伝えしたいと思います。 特別な洗顔料に変えたわけではなく、やり方を変えただけです。 ちなみに私が洗顔に使っているのは牛乳石鹸(赤箱)です。 ご参考になればうれし…

【家計公開】お金について考えよう

こんにちは!あきねこです。 夫は単身赴任中で、中学生の娘と2人で暮らしています。 私は週数回だけバイトをしていますが、この収入はないものと考えて、夫の収入のみで生活しています。 月25万円でやりくり 夫の収入から、夫の単身赴任先で必要な額を引いた…

ボードゲームを楽しもう。人生ゲームおすすめします

こんにちは!あきねこです。 我が家にはゲーム機はありませんが、人生ゲームは持っています。 うちにあるのは、一番プレーンなこちらです。 // リンク 娘の友達が何人かで遊びに来たら、意外と盛り上がってやっています。 アナログなのが珍しくて、面白いん…

姿勢が良くなる!バレエ仕込みの立ち方

こんにちは!あきねこです。 大人になってから、急に思い立ってバレエを習い始めました。 引っ越しのために残念ながら辞めたのですが、初心者から始めて2年ほど続けました。 バレエダンサーのスタイルの秘密 バレエダンサーって、スタイルいいですよね。 先…

狭くてもスッキリした部屋を目指そう

こんにちは!あきねこです。 うちは夫と娘と私の3人家族です。 夫は仕事で単身赴任していて、今は娘と2人暮らし。 2DKの賃貸マンションに住んでいます。 部屋を片付けて、スッキリ暮らしたい 狭いし、収納が少ない部屋ですが、大丈夫。 我が家は物が少ないん…

手描きのイラストをブログに載せるースキャナーなし、タッチペンなしでもできる!

こんにちは!あきねこです。 ブログを始めてみたものの、無知すぎて、いろいろ手探りです。 他の方のブログを拝見していると、手描きのようなイラストを載せていますよね。 写真にはない味があって、個性も出せています。 私もやってみたいと思い、調べてみ…

メルカリで売るとき、メルカリで買うとき

こんにちは!あきねこです。 コロナの影響で、家にいる時間が増えていますね。 片付けをいつもよりがんばる人も多そうです。 片付けて出た不用品を、メルカリで売ってみましょう。 暇つぶしになるものを、メルカリで買ってみましょう。 メルカリ入門 私がメ…

ハンカチマスクー縫わない!簡単!…でもちょっとした工夫が必要です

こんにちは!あきねこです。 コロナウイルス、日本でも感染者が増加してきていますね。 私も、なるべく家で過ごすようにしています。 ヒマなので、最近話題のアマビエを描いてみました。 ハンカチで手軽にマスクを作ろう なるべく家から出ないようにしたいけ…

イオンカードがゴールドカードになったときの話。条件は?メリットは?

イオンゴールドカードへの道 こんにちは!あきねこです。 我が家はずっとクレジットカードは持っていませんでした。 しかしあるとき、車にETCを付けなくてはいけなくなり、そのためにクレジットカードを作ることになりました。 そのときに作ったのがイオンカ…

写真で顔が大きく見える…一瞬で解決!小顔見せの方法

写真の中で、顔を小さく見せたい こんにちは!あきねこです。 何人かで集合写真を撮る機会って多いですよね。 そんなときに気になるのが、顔の大きさ。 撮った写真を確認したときに、他の人より自分の顔が大きく見えて驚いた経験、あると思います。 私もあり…

はてなブログのプロフィールを編集する方法ーパソコン知識ゼロでもできる!

ブログを始めてみたけれど… こんにちは!あきねこです。 はてなブログを開設してみたけれど、記事を書く前の段階でつまずいてしまいました。 まずはプロフィールを書いてみようと思ったけど、やり方がわからなかったのです。 いろんなボタンをクリックしては…