あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

マスクを郵送したい!品名はどうする?

こんにちは!あきねこです。

昨日、夫のためにマスクを作りました。良ければこちらもご覧ください。

akineco.hatenablog.com

 

早く届けたいと思い、レターパックで送ろうと思いました。

レターパックを買って住所などを書いたら、その下に品名記載欄がありました。

「マスク」と書きかけたのですが、マスク不足の今、なんとなく不安に感じました。

そこで「衣類」と記載することにしました。

身に着けるものなので、うそではないですよね!

 

ハンカチでマスクを作ってみた

夫の分を作ってみて、作るのにも少し慣れたので、娘と自分の分も作ることにしました。

裏に使うガーゼの代わりは、ガーゼタオルがまだ残っていましたが、表地に使える生地がもうありません。

そこで、ハンカチを使って作ってみました。

ハンカチは薄いので、縫うのがとても難しかったですが、いいマスクができましたよ。