あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

翌朝の肌を変える化粧水のつけ方

こんにちは!あきねこです。

洗顔方法で肌が変わったことを、先日書きました。 

akineco.hatenablog.com

 化粧水のつけ方も変えたら、ほうれい線のしわが薄くなってきたので、今日はこのことを書きたいと思います。

ご参考になればうれしいです。

 

肌が変わる化粧水のつけ方

私が使っているのは、無印良品のエイジングケア化粧水です。

 大容量のものにスプレーノズルを付けて、直接吹きかけて使っています。
 

とにかくたっぷり!

洗顔後の顔に、たっぷりと吹きかけます。

びちゃびちゃになるくらいたっぷりです。

そのあと手でなじませるのですが、パチパチたたいてはいけません。

手でやさしく顔を覆い、化粧水を肌に入れ込むようにします。

片手で肌を少し持ち上げるようにして、下から上に向かってなじませましょう。

全ての毛穴に化粧水を届ける気持ちで、しっかり入れていきます。

鏡を見ながら!

目元や口元のしわ部分には、特に念入りに化粧水を入れていきましょう。

そのために、化粧水は鏡を見ながらつけることをおすすめします。

いつも、目をつぶって適当につけていませんか?

届けたい場所に化粧水を届けるためには、ちゃんと鏡を見ましょう。

しわ部分を指で伸ばしながらつけます。

しわの溝の一番深いところに化粧水を行き届かせましょう。

ほうれい線は念入りに!

ほうれい線が目立つと、老けて見えますね。

化粧水をしわ深くまで届けるために、口の中から舌で押し出すことで、しわをしっかり伸ばして、しっかり入れ込みましょう。

ほうれい線にそわせるように人差し指をあてて、ぎゅっと押し込むようにすると良いですよ。

2~3回繰り返す!

化粧水が肌になじんだら、もう1度たっぷり吹きかけます。

そして先程と同じ工程を繰り返します。

時間があれば、もう1度。

繰り返すことで、化粧水がどんどん肌に入っていきますよ。

乳液も鏡を見ながら!

化粧水の次は乳液をつけます。

そのときも鏡を見ながら、しわにしっかり入れ込むようにしましょう。

指や舌を使って、しわを伸ばして、奥まで届けます。

 

まとめ

化粧水をたっぷり使って、しわの奥まで入れ込む。

私はこれを続けて、ほうれい線が目立ちにくくなりましたよ。

ぜひ試してみてくださいね!