あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

【ワラウ】でポイ活、始めました

こんにちは!あきねこです。

ポイ活って言葉、最近よく聞きますよね。

私もポイントカードなどは作っていますが、ポイントサイトは利用していませんでした。

もともとネットで買い物もあまりしないし、あまりメリットを感じていなかったからです。

でも、《ワラウ》 に出会って、考えが変わりました。

 

《ワラウ》 でポイ活の第一歩を踏み出そう

私が初めて登録したポイントサイト《ワラウ》 は、あまりネットで買い物をしない私でも、楽しくポイントをゲットすることができるんです。

ゲームをしたり、記事を読んだりするだけで、ポイントがもらえるんです。

ゲームでポイントゲット

ゲームは種類が多いです。

どれもそんなに複雑なゲームではないので、お子さんにやらせるのもいいかもしれません。

1回やってみるだけでポイントがもらえるのもあります。

ゲームをクリアしたらとか、〇〇点以上取ったらとか、条件を満たすとポイントがもらえるものもあります。

1~10ポイント程度と、もらえるポイントは少ないですが、遊ぶだけでもらえるのはうれしいですよね。

記事を読んでポイントゲット

いろいろな雑誌の記事が読めます。

 サンキュ!やレタスクラブなど、主婦にうれしい雑誌の記事もありますよ。

興味のある記事をいくつか読むと、ポイントがもらえます。

10記事読んで10ポイント程度と少ないですが、興味のある記事が読めて、ポイントももらえるのがうれしいです。

アンケートに答えてポイントゲット

いろいろなアンケートがあり、2~3分で答えられます。

簡単にポイントがもらえますよ。

もちろん買い物でもポイントゲット

《ワラウ》 を経由して買い物をしたときにも、ポイントがもらえます。

私の場合、今のところ買い物での利用はしていません。

楽天市場やヤフーなどの総合ショッピングサイトだけでなく、ニトリやロフトなどのオンラインストア、さらにはふるさと納税さとふるなども、ポイント付与対象になっています。

ポイントの交換

《ワラウ》 で貯めたポイントは、TポイントやPontaポイントなど、リアルで使えるものと交換できます。

交換手数料は、なんと無料!

ただ、交換レートは5000ポイントで500円分と、正直そんなに高くはないです。

でも、ゲームをしたり記事を読んだりするだけで、いつの間にかポイントが貯まっていくんですよ。

 

まとめ

もらえるポイントは少しずつですが、塵も積もればで、すぐに貯まりますよ。

楽しみながらポイントをもらって、おうちでお得にポイ活しましょう!

《ワラウ》登録キャンペーン実施中☆最大500円分ポイントがその場で当たる!

 

お題「#おうち時間

 

我が家のお金の使い方をこちらで公開しています。

akineco.hatenablog.com

 

ノー買い物デーで節約に成功した話は、こちらをご覧ください。

akineco.hatenablog.com