あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

USJの再オープンに思うこと

こんにちは!あきねこです。

コロナ対策で長く休園していたUSJが、再オープンすることが発表されましたね。

 

再オープンから2週間は、ソフトオープン期間とするそうです。

 

最初の1週間(8~14日)に入場できるのは、「大阪府在住」「年間パスを持っている」そして「事前登録で『ソフトオープンご招待パス』を取得」したゲスト。

 

15日~18日は、上記に加えて「ソフトオープンスタジオパス」を購入したゲストが入場できます。

 

19日(金)からは一般営業開始ですが、当面は「関西2府4県在住」が条件のようですね。

 

また、入場ゲートでの検温、園内では常時マスク着用などのルールも公開されています。

f:id:akineco:20200602154345j:plain

 

ソフトオープンで様子を見て、一般営業につなげるようです。

期間が2週間弱というのは、個人的には少し短く感じてしまいますが。

19日からの一般営業が始まっても、関西在住者に限るなら来場者は少ないのかな?

そうだとすると、しばらくは様子見が続くということなのかもしれません。

 

関西では、ここのところ新規感染者はほとんど見つかっていないみたいですね。

 

万が一USJクラスターが発生したりしたら、全国の遊園地にも影響が大きいと思います。

従業員の方の努力だけではなく、来場者全員の協力が欠かせませんね。