あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

キッチンのシンク下収納にも、突っ張り棒は便利です

こんにちは!あきねこです。

我が家では、無数の突っ張り棒があちこちで使われています。

キッチンでもたくさん使っていますよ。

 

シンク下の収納スペース

シンク下は、がらんとした収納スペースになっていますね。

排水管もあって、使いにくいと感じる人も多いかもしれません。

シンク下専用の仕切りラックも売っていますね。

我が家では、専用のラックは使っていません。
突っ張り棒などの100均グッズを使っています。
 

突っ張り棒利用でフックを作る

うちは賃貸なので、壁に穴をあけられません。

でもフックを付けて物を掛けたいと思い、突っ張り棒を使って作りました。

 f:id:akineco:20200603110321j:plain

卵焼き器は少し重いので心配でしたが、今までに落ちたことはありません。

 

まとめ

突っ張り棒は賃貸住まいの味方です!

 

関連記事

akineco.hatenablog.com

akineco.hatenablog.com