あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

痛恨のミス…!ポイ活初心者あるある?

こんにちは!あきねこです。

先日ポイ活を始めました。

《ワラウ》【ちょびリッチ】ハピタスの3つのサイトに登録しました。

先日記事にも書きましたが、

akineco.hatenablog.com

買い物をするときに使うなら、ハピタスが1番還元率が高いです。

先月さとふるふるさと納税をしたとき、ハピタスを経由して申し込むことで、170円分くらいのポイントが付きました。

 

今月もふるさと納税をしたんですが…

うっかりハピタスを経由せずに、以前のように直接さとふるのサイトに行き、納税してしまいました。

 

ああ…痛恨のミス。

今回もハピタスを経由したら、100円分くらいのポイントが付いたのに…

 

以前からさとふるを利用していたので、HPをお気に入りに登録していました。

納税しようと思ったときに、ハピタスのことを思い出せず、直接お気に入りから進んでしまったのでした。

 

数日後に気付いたときには、たかが約100円分のポイントとはいえ、すごくガックリきてしまいました。

 

すぐにお気に入り登録を解除しました。

次は絶対にハピタスを経由して納税します!

 

 

関連記事

akineco.hatenablog.com

akineco.hatenablog.com