あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

実家の片付けは簡単ではない。

こんにちは!あきねこです。

私の実家は、今住んでいる家から30分くらいの距離にあります。

最近は訪れるたびに、少しずつ物を減らして、片付けをしたりしています。

 

でも、実家の片付けって、難しいです。

もったいないの宝庫だから。

 

先日は実家を整理していて、母の友達が作ったポーチが出てきました。

和服をリメイクして作ったものらしく、もったいなくて使えなかったそうで、棚の奥にしまってありました。

ところがそのポーチ、久しぶりに出してみると、中がカビてしまっていました。

さすがにこれはもうだめだね。と、母もあきらめがついた様子。

それを捨てたのを皮切りに、使っていなかったポーチをたくさん捨てることができました。

 

親が元気なうちに、実家のものを少しずつ減らせられたらいいなと思います。

着物や宝石が出てきたら【バイセル】に買い取りしてもらって、少しでも親の生活が潤うといいんですが。

 

 

自分の家は、けっこう荷物少なめです。

akineco.hatenablog.com

 

akineco.hatenablog.com

 

akineco.hatenablog.com