あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

マクドナルドの限定品を食べた話と、アプリのモバイルオーダーの話

こんにちは!あきねこです。

今日、マクドナルドを買いに行きました。

チキンタツタめんたいチーズ

限定品の「チキンタツタめんたいチーズ」のセットにしました。

チキンタツタ好きだし、明太子もチーズも大好物です。

期待通りの美味しさでした!

明太子ソースがたっぷり入っていましたよ。

 

モバイルオーダー(ネット注文)

13時頃に行ったのですが、10人以上並んでいて驚きました。

距離を空けて並ぶので、すごい列になっていました。

 

並びながらマクドナルドのアプリでクーポンを見ていて、アプリに「モバイルオーダー」なるものがあるのを知りました。

 

タップしてみると、「どちらの店舗で受け取りますか?」と出ていたので、今いる店舗を検索してみました。

すると、メニューが並んでいて、タップするとネット予約ができるみたいでした。

セットも単品も、スイーツやドリンクも、予約できるようです。

もちろんアプリクーポンも選べます。

 

めちゃくちゃ列長いし、並びながらモバイルオーダーしたら、もしかして早く受け取れるかな?と思い、メニューを選択して、「レジに進む」をタップしてみました。

すると、テイクアウト(店内受取)かドライブスルーかを選ぶようになっており、テイクアウトを選択しました。

 

次に、支払い方法を選択するのですが…

支払いは、LINE Payまたはクレジットカードの2択しかありません。

私はWAONで支払いたかったため、そこで止まってしまい、モバイルオーダーをあきらめてしまいました。

 

列は、その時点で半分くらい進んだだけでした。

そこからさらに並んで、注文した後もしばらく待たされました。

 

もしモバイルオーダーしていたら、たぶん少し早く受け取れたんじゃないかと思います。

LINE Payかカード払いでいいのなら、モバイルオーダー、すごく便利だと思います。

 

 

休校になって以来、テキトーなゴハンばっかり食べている気がします(笑)

akineco.hatenablog.com