あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

捨てられずに置いていたアレを、ついに捨てました

こんにちは!あきねこです。

我が家は、モノは少ない方だと思います。

何度か引っ越しも経験して、そのたびにいろいろ捨てました。

家には必要な物だけを置きたいと思っていて、なるべく実践するようにしています。

 

が…

ほとんど必要になることがないのに、なかなか捨てられないものがあります。

それは「空き箱」。

菓子折りの空き箱です。

 

服などはポンポン捨てられるのに、なぜか空き箱が捨てにくい。

今は菓子折りの空き箱だけですが、以前は「たけのこの里」レベルの空き箱まで取っていました(笑)

 

棚の1段を空き箱が占領していて、ずらっと7~8箱並んでいます。

これを今日、ついに捨てることを決意しました。

 

ここに置いておいて、1回でも使った?全然使ってないよね?

もう、いらないよね?使わないよね?

自問自答を繰り返して、やっと決断。

 

全部の箱を開いてつぶして、ヒモで縛りました。

棚を見たら、1段すっきり空いていて、なんだか気分が晴ればれしました!

 

まとめ

捨てにくいものは人それぞれ。

でもそれを思い切って捨ててみると、気持ちまでスッキリするかもしれませんよ!

 

よかったら、こちらも読んでみてくださいね。

akineco.hatenablog.com

 

 

 

お題「#おうち時間