あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

ポイントサイト【ワラウ】【ちょびリッチ】【ハピタス】を比較!

こんにちは!あきねこです。

ポイントサイト《ワラウ》に初めて登録してから約1週間。

ゲームを楽しみながら、コツコツとポイントを貯めています。

akineco.hatenablog.com 《ワラウ》でポイントサイトのお得さを知り、他のサイトにも登録してみました。

ちょびリッチとハピタスの2つです。

それらのサイトの特徴、使いやすさを比較してみたいと思います。

ご参考になればうれしいです。

 

 

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、ポイントを貯めることでお小遣い稼ぎができるサイトです。

ポイントを貯める方法はいろいろあります。

代表的なものは、ミニゲームをする、広告をクリックする、アンケートに答える、アプリを取る、ショッピングをするなどです。

ポイントサイトは、広告で得た利益を、利用者にポイントという形で還元しているんです。

貯まったポイントは、サイトごとのレートに沿って、現金などと交換できます。

 

 【ワラウ】

交換レートは10ポイント=1円。

5000ポイント(500円)から交換ができます。

TポイントやPontaポイント、アマゾンギフト券に換えるほか、ゆうちょ銀行などで現金として受け取ることもできますよ。

 

《ワラウ》 は、楽しみながらポイントを得られるのが魅力。

ミニゲームが豊富です。

サンキュ!などの記事を読むことでも、ポイントが貯まります。

また、毎日ログインすると、ボーナスポイントがもらえます。

ショッピングでもポイントが貯まります。

例えば楽天市場では1%分のポイントがつきます。1万円の買い物をしたら、100ポイント(10円分)ですね。

 

【ちょびリッチ】

交換レートは2ポイント=1円。

1000ポイント(500円分)から交換ができます。

WAONポイントやアマゾンギフト券に換えるほか、ゆうちょ銀行などで現金として受け取ることもできます。

 

【ちょびリッチ】では、毎日ガチャが1回できて、ポイントが当たります。

メルマガを受信すると、おみくじ付きメールが毎日配信されます。

ショッピングでもポイントが貯まります。

例えば楽天市場では1%のポイントがつきます。1万円の買い物をしたら、100ポイント(50円分)ですね。

 

【ハピタス】

交換レートは1ポイント=1円。

300ポイント(300円分)から交換できます。

アマゾンギフト券なら、490ポイントで500円分に交換できますよ。

交換レートが高いのが魅力ですね!

 

ハピタスは、ゲームなどはあまりありません。

ショッピングなどの利用で、ポイントを貯めましょう。

例えば楽天市場では1%のポイントがつきます。1万円の買い物をしたら、100ポイント(100円分)ですね。

 

まとめ

ハピタスは交換レートが良いので、ショッピングなどで利用するには1番お得だと思いました。

ネットショッピングの際は、ハピタスを経由しようと思います。

ただ私の場合、ネットショッピングあまりしないので、普段は《ワラウ》でコツコツ貯めていきたいです!