あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

明治スーパーカップちょい足しレシピを試してみました

こんにちは!あきねこです。

先日テレビで「スーパーカップバニラ・明治社員おすすめのちょい足しアレンジベスト3」というのを、再放送でやっていました。

どれも家にあるものを足すだけだったので、試してみましたよ。

感想を書きます!

 

明治エッセルスーパーカップ

エッセル」とは

エッセルという名前は、エクセレント(Excellent:とても優れている)とエッセンシャル(Essential:欠かせない)からできた造語なんだそうです。

 

第3位・黒コショウをちょい足し

テレビでは、ピリッとしたコショウとまろやかなバニラの相性が抜群で、「大人のオシャレなアイス」と評されていました。

わくわくしながら、粗びき黒コショウをかけて、食べてみました。

…ん?あんまり黒コショウの味を感じない…。

さらに粗びき黒コショウを追加しても、いつものスーパーカップとの違いがあまりわかりませんでした。

第2位・ヨーグルトをちょい足し

テレビでは、ジェラートのようと評されていました。

私は、アイスと無糖ヨーグルトを半々くらいの割合で混ぜてみましたよ。

さっぱり味で、レアチーズのようでした。

アイスの冷たさが和らぐので、キーンとならず食べやすかったです。

第1位・ゴマ油をちょい足し

テレビでは、意外な組み合わせだが、香ばしくてナッツのような感じがすると評されていました。

ナッツ好きの私としては、期待が高まります。

ゴマ油、最初はおそるおそる少なめにかけて、食べてみると、美味しい!

すぐにゴマ油を追加しちゃいました。

カロリーはヤバイと思いますが、とっても気に入りました。

 

まとめ

私はゴマ油を足すのが一番好きでした。

アイスに油をかけるなんて思いつきもしませんでしたが、次にスーパーカップを食べるときもゴマ油をかけると思います。

よろしければ試してみてくださいね!

 

最近はポイ活にハマっています!

akineco.hatenablog.com

 

布マスクも作りました!

akineco.hatenablog.com