あきねこ空港

あきねこ空港

ここから出発!前向きに進んでいこう!

【家計公開】一週間の予算と支出。2020年5月4日~の家計簿を完全公開

こんにちは!あきねこです。

今日は、先週2020年5月4日~10日の7日間の家計簿を完全公開します。

その前の週の家計簿は、こちらに公開しています。

akineco.hatenablog.com

 

我が家の家計簿

夫の給料日である18日を1ヵ月のスタートとし、4週に分けています。

今月は30日までなので、1・2週目は8日間、3・4週目は7日間です。

先週(5月4~10日)は、「4月第3週」です。

 

食費

お菓子以外の、食材の費用です。

予算は1日1000円。今回は7日間なので

予算=7000円

です。

今週は5回買い物に行って、

支出=8686円

という結果でした。1686円オーバーです。

やっぱり、買い物に行く回数が多くなると、支出が増えますね。

akineco.hatenablog.com

買い物回数が増えたのは、買い忘れが原因でした。

メモしてから買い物に行かないといけませんね。

 

日用品費

洗剤など、日用品の費用です。

予算=1900円

に対し、実際は100均の買い物で

支出=330円

でした。1570円残りました。

 

娯楽費

お菓子類、外食などの費用です。交通費、医療費もここに入れます。

予算=9250円

です。

スナック菓子のほか、本とスイーツも買いましたが、

支出=4430円

でした。4820円残りました。

 

特別費

予算=月10000円

を、別封筒に積み立てています。

ボーナスなども特別費の封筒に入れていて、日常の財布とは完全に別です。

今回は

支出=0円

でした。

 

まとめ

特別費を除いた予算合計18150円に対し、支出合計13446円でした。

予算と比べて4704円、支出の方が少なかったです。

予算内に収まって、良かったです。

 

特別費以外は、封筒分けはしていないので、残った予算はそのままにして、翌週も使います。

 

よければ、こちらもご覧ください。

akineco.hatenablog.com

 

akineco.hatenablog.com

 

akineco.hatenablog.com